,めざせパティシエ!日々のお勉強をつづっていきたいと思います♪" />

2006年01月11日

新年初実習バースデー

今日は実習。
新年初やねるんるん

今日の実習は、卒業試験対策。

卒業試験課題はね、ガトーフレーズ(生クリームといちごのケーキ)を1台。
スポンジ焼いて、イチゴをサンドして、生クリームをナッペ。

そこまでは決まってるんやけど、あとのデコレーションは自由。自分でデザインしなさいってことですふらふら
今日はデコレーションでつける飾りとかを作ってみましょう!ってことでした。

な〜んかねぇ。難しいよね。
何をどう飾ったらよいものやら。。

今日はとりあえず、バースデイプレートを試しに作ってみました♪
↓こんな感じ。
060111_1650~0001.jpg

あ。私のは手前の部分だけね(^^; 飾りは一人ずつ作ったんやけど、ケーキは1台やったん。やけん、4分の1だけ私のスペース(笑)

ちょっといろいろ試してみらんとわからんね。
試験まであと3週間。練習しよ〜。

そうそう。
クラスのコがね、バッド(下向き矢印)こんなのくれましたるんるん
060111_1742~0001.jpg

昨日が誕生日だったの知って、作ってくれたみたいわーい(嬉しい顔)
ありがとぉーハートたち(複数ハート)
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11593271

この記事へのトラックバック
×

