2006年01月15日

仕事始め?

この土日から、ケーキ屋さんでのお仕事開始です!

クリスマスに4日間バイトはしたけど、そんときとはやっぱりやること違うので、教えられること全部覚えていかなきゃよー。

しかしね。いろんなことをやらせてもらいました。、、というか、これから私がやることになる仕事だそうなんやけど。

この2日でやったのはねぇ。
・シューにクリーム詰める。
・いちごタルトとフランボワーズタルトの仕上げ
・チーズスフレ作り(教えてもらう)〜包装
・プリン作り(教えてもらう)
・タルト生地伸ばし〜型に敷く
・クッキー整形
・デコレーション用キャラクター描き
・チョコプレート作り

うーんこんなトコかなぁ。あとは計量の手伝いとかケーキのテープ巻き。焼き菓子のリボン結びとか。

いきなりアンパンマン書くと思わんかったけどね(^_^; ビックリよ。土曜がアンパンマンで、日曜はなんかタマゴッチのキャラクターを描きました。

仕事は2人でやるんやけど、なんだかそんなに忙しいこともなく、落ち着いて仕事できてよかったでするんるん まーこんな日ばっかりじゃないんやろうけどねぇ。

ま。そんなこんなな仕事始めでした!ブジできてよかったですわーい(嬉しい顔)
みなさんぜひぜひケーキ買いに来てくださいね〜。
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよプロねぇ!
なんかすごいわっ。
がんばってねぇっ♪
Posted by ヤスコ at 2006年01月16日 22:53
いよいよプロねっ!
なんかすごいわ。
がんばってねぇっ♪
Posted by ヤスコ at 2006年01月16日 22:55
なんか感動するわぁ。。
(^^)
Posted by ねのし at 2006年01月17日 02:18
遅ればせながら・・・
祝☆就職!!おめでとう♪o(^▽^)o♪

これからは月〜金→学校、土日→ケイキチなのかしら(?_?)
パティシエさっちんいよいよ始動ですなっ!!これからがさらに楽しみですわいっ!!
Posted by かな at 2006年01月17日 12:25
仕事しよる。。。すげ。。。
今度ポクにもアンパンマン作ってぇ。
Posted by ざっきぃ at 2006年01月22日 18:48
みなさまありがとうございます〜(^0^)
仕事はまだまだまだまだこれからですけど、ちょこっとずつプロっぽくなるようにがんばりますので!

ホントにみんな、買いに来てよー(^^;

・・・アンパンマンは2日前までにご予約ください(笑)なんでも描きます。アルファのロゴでも、、、(笑)
Posted by さてぃえ at 2006年01月24日 00:36
おひさしぶり。
こないだはケーキどうも。会えなかったのが残念です。
お礼が遅くなってすみません。
うまかった!2人で2日で1ホール完食。

また遊びに来てね。
#ケーキが目的ではないよ^^;

ちなみに、俺。アンパンマンもバイキンマンもメロンパンナもドキンちゃんも書けるぞ(^^♪
Posted by まる at 2006年01月25日 22:56
お久しぶりですっ♪
いやぁ1ホールは無理かなぁ、、と思いつつ、持っていってしまいました(^^; 食べていただけてホントよかったです!

すげぇ、、さすがパパ。私負けてるかもっ(T0T)
お嬢様のお誕生日ケーキは、ぜひぜひうちのお店にご注文くださいね〜♪心をこめて、アンパンマン描かせていただきますっ♪
Posted by さてぃえ at 2006年01月29日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11775000

この記事へのトラックバック
×

