2006年01月25日

プリン(ノンシュガー、、)

なんだか久しぶりな実習?今日はプリンなどをつくりました。

今日つくったのは、

1 プリン
puding.JPG

2 マンゴーとココナッツのゼリー
jree.JPG

3 クレープシュゼット(オレンジソースにからめたクレープ)
crepe.JPG

4 スフレ
sufure.JPG

5 ブリュレ(先生のみ)
burure.JPG

でした。

クレープ、、あぁ懐かしいねぇ。大学時代を共にしたみなさまふらふら
今日焼いたのはたったの7枚くらい。
あの頃は、、300枚だ〜500枚だ〜って、、、よくがんばったよねぇ(笑)

ま、、まぁ今日のはそんなに必要ないので(^^;
なんかね、ちょっとしたお料理のデザートとかに出されるクレープだそうで。オレンジソースにクレープを浸して、熱して火がついたお酒を入れたりなんかする演出をするデザートなんです。
バニラアイスも付けてくれて、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ゼリーもブリュレも美味しかった♪

スフレはねぇ。焼きたてのあつあつを食べたんです。
けっこう期待してたんやけど、うーん、、、なんかビミョウたらーっ(汗)
今日のはカスタード味のスフレやったからかしら。。チーズとか、チョコスフレが食べたかったな〜。

ほいでほいで、プリン。
見た目、、特に問題なさそうやん?

それがねぇ。一口食べてビックリふらふら 甘くなーいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もーーー、、砂糖入れ忘れてんのよ〜。同じ班のJん君。やってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、、まぁ見た目にわかんなかったので、先生にはバレなかったわ(^_^;よかったよかった(笑)
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12450736

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。