2006年01月26日

最後の実習でした

今日でね、実習は最後なんだと。

来週も授業はあるけど、もう試験の練習やからねー。いつもみたいに、何品か作るような実習は今日が最後!
うーん、、とうとう最後なのですふらふら

今日作ったのは

1 オペラ
0126opera.JPG

2 アーモンドのチュイール
opera.JPG

3 ガトーショコラ(ナンシー風)
gatochocolat.JPG

4 マカロン(先生のみ)
makaron.JPG

でした〜。

なかなか美味しくできましたよ♪オペラ美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ガトーショコラはねぇ、うーん、、自分でいつも作るやつのほうが好きかな(^_^; 今日のナンシー風は、生地がつまってて重い感じ。

チュイールは、いやぁセゾンでの現場実習が役に立ちましたよー手(グー)
えんえんとチュイールの生地伸ばしやってたもんなぁ(笑) 今日はおかげさまで、スムーズにできました〜。

マカロンは、先生の見てただけなんやけど、初めて作り方を知りました。ほいで食べてみて、へぇーちゃんとできるものなのねーって。
美味しかったです。


さてさて。まぁ最後といえど、フツーに終わった実習でした。
最初は4月だったので、実質10ヶ月もやってないけど、けっこうな品数作ったんじゃないかなーっと。
今度数えてみよ。。レポートもかなりの厚さになりましたひらめき

は〜しかしみんなよくがんばったね!あとは来週の試験を残すのみふらふら あと一息、がんばりましょうっっ手(グー)
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12451710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。