2006年05月31日

初。古賀より。。

誰も見てないかもねぇ?
けどちょっと書いとこ♪

なんとか元気に働いとりますよ!
3月は朝6時からでなかなか大変やったけど、4月からは朝7時からで、今はもう仕事も慣れたし、ケーキ屋さん的にヒマな季節にもなってきたのでけっこうユルーイ生活をしてます(笑)

私が担当する仕事も増えてきました!
焼き菓子関係はほとんど作ります♪
クッキー全部とー、マドレーヌとかフィナンシェとかとかぴかぴか(新しい)

最近増えたのはね、クレープかわいい
この前の月曜日に初めて焼きました。ミルクレープ用よ〜。
クレープといえば大学の学際やけど、いやぁあの経験は活かされてると思うわ(笑)

あと、昨日からシフォンも担当になりました手(グー)
レモンシフォンを作ったん。
ちょ、、、ちょっとだけ失敗、、というか、チーフも予想外だったことが起きたので、明日また作るんやけどね(^^;
レモンシフォンおいしいよ〜るんるん

あと近況。
この前の土日、エイコ&マコトがやってきました♪
エイコがこっちに帰ってきたからちょっとうちにも来ただけ、、と思いきや!
なんか私の就職祝いという名目になってました。

私の仕事中に先に家に行っててもらったんやけど、部屋がスゴイことになってましたわexclamation×2
パーティー会場のように。。。。
あ〜写真がUPできないのが残念(><)
今度どうにかしてお見せします〜。

お2人とも、ホントありがとね揺れるハート


あら、、誰も見てないかもしれないのにたくさん書いてしまったね。
ではこの辺で。。。

またそのうち更新するかも〜手(パー)
posted by さてぃえ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速みてみました。今日は久しぶりに学校行ったしみんなに会えて楽しかった〜♪♪
まさに人生いろいろやねー(笑)
なんかさてぃえさんいろいろと仕事任されてすごいね!楽しそう!!
私はまあそこそこかなー。別に接客が好きってわけじゃないけどお菓子扱ってるからそれだけで単純に嬉しいよ♪♪
今度は飲もうねーー
Posted by ぴんき at 2006年06月01日 00:00
うひひ、見てるよー。
携帯から更新かな?
先日はお世話になりました。
久しぶりに楽しかったよー。
今度は我が家に遊びにきてねー。
どんどんサティエさんのパティシエスキルが上がっていくねー。
まー、クレープ焼くスキルは私も持っとぉけどね!
Posted by まこと at 2006年06月10日 01:09
ふと気が向いて覗いてみたら、更新されてた♪
さてぃえちゃん、がんばってるね〜。
私焼き菓子って大好き!
今度作って〜♪笑

それにしても、朝7時からで「ユルーイ生活」なんて・・・
私は9時半でもつらいのに。(^▽^;)
見習わなきゃ!
Posted by misaking at 2006年06月22日 14:40
やほー(^O^)/ちょっと覗いてみたら更新してた!!これからも暇みつけたら更新してね撚ちゃんとチェックしますけん秊  そういえば、一週間ぐらい前に田中くんからがんばってますか?ってメールもらったいまだに返信してないんやけどねー(^o^;学校のみんなとはあまり連絡とってないなー。これからまた忙しくなるよねー。さっちんとはほんと遊べないよね。悲しいな聯時間みつけてまたケイキチにお邪魔するね秊じゃ!
Posted by かずちゃん at 2006年08月31日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。