2005年06月29日

ワンダーピーマン?!

バッド(下向き矢印)ワンダーピーマン。買っちゃった(笑)
PA0_0150.JPG

私はピーマンが好き。昔から嫌いなワケではなかったけど、いつの頃からか、好きだと思うようになったん。しいたけが好きなのは、確か大学生のときに気づいたんよねー目

そうそうワンダーピーマン。にしてつストアで1個38円ひらめき どこがワンダーなのかわかんないけど、なんか惹かれて買ってしまった!(笑)
おっきくて美味しそうよ揺れるハート

けど今日の食卓には並びませんでした。。
今日はね、コレバッド(下向き矢印)
PA0_0151.JPG

明日の実技試験のため、玉ねぎのみじん切りとベシャメルソースの練習をしました。ほいで、大量のみじん切り玉ねぎでね、ミートソース作ったん。
さらに!最近ともだちからペンネ(マカロニの大きいやつみたいの)をもらったんよ。
というわけで、ペンネにベシャメルをからめて、上にミートソースかけて、チーズ乗せて焼きましたるんるん あら美味しかったぴかぴか(新しい)

あ、、けどね、ちょっと失敗したん。
トースターで焼いたんやけど、お皿が高くて上火がめちゃめちゃ近かったんよ。で、ちょっと目はなしたら・・・チーズが燃えてたどんっ(衝撃)
(笑) すぐ気づいてよかった(^_^;


さぁさ。レポート書こう。。。。。あとベシャメルも作るかなあせあせ(飛び散る汗)
今日はね〜学校は昼までやって、久しぶりにハネを伸ばせた感じやったんよー。まぁ郵便局行ったり、健康診断の再検査に行ったり、それからハローワークになんちゃって就職活動しに行ったり(笑)忙しかったけど。
ハローワークついでに天神うろうろしてね、ホンットに久しぶりにウィンドーショッピングカバン (ウィンドーだけに終わらんかったけど。。)

すーごいイイ気分で帰りの電車に乗ろうと思ったときに、・・・レポートのこと思い出したんもうやだ〜(悲しい顔)
というわけで、今日もこれからがんばります〜ふらふら

あ!そうそう。ジャパンの試験結果はまだみたいですたらーっ(汗)
posted by さてぃえ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーマン好きだったのね〜。私はおひたしにして食べるのけっこう好きよん(^^)鰹節かけて、しょうゆたらして・・・
そうそう、さてぃえちゃんはうちら4人の中で一番まじめだった気がするな〜。私が一番手抜きかな?あはw
個人情報は仕事と関係大有りよ〜(^_^;)試験つらいわ・・・
たこポスターも作ってみるねぇ。では〜〜

Posted by へみゅ〜 at 2005年06月30日 00:10
ピーマン好きに初めて出会いました(笑)

へみゅ〜さんのレシピ(おひたし)に
ちょっと感動しました(i_i)じぃ〜ん
茹でてもいいんだね。

炒めるか知恵がなかったので、残ったときは「ピーマンだけ炒め(緑一色)」にしてました。かなりのピーマン好きでしょ(笑)。
Posted by トモ at 2005年06月30日 13:08
>>へみゅ〜ちゃん
おひたしするときってね、ゆがくの?私は油でちょびっと炒めてから、お醤油と鰹節したりします(^−^)
4人で遊びよったときって、誰がどんな性格で、、なーんて考えるような年じゃなかったんよねぇ(笑) ただただ、いつもいっしょに遊んで楽しかったとしか覚えてない♪
しかしよく考えればけっこうな年の差あるのに、あんなに遊んでくれてありがとうね(≧▽≦)

>>ともちゃん
焼肉のピーマンと焼き鳥のピーマンが好き♪ただ焼いただけってのが美味しいね(^0^)
トースターで焼いてもおいしいねぇ〜(^_^)
Posted by さてぃえ at 2005年06月30日 22:07
ピーマン好きって意外といるのねー。
うちは妹がピーマン好きみたいで、気づくと冷蔵庫に入ってます。笑

うちでは電子レンジでチンしておひたしにするよ〜。
手抜き手抜き。笑
そして、醤油と海苔をかけるのが好き。
あ、ポン酢でもおいしいよ〜。
Posted by misaking at 2005年07月04日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ピーマン
Excerpt: ピーマンピーマン生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  ナス目 Solanales科:  ナ..
Weblog: 植物辞典
Tracked: 2005-07-04 08:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。