2005年07月24日

サブリナ(7日目)

今日は忙しかった〜〜。今までで一番。

やっぱり日曜は忙しいんやねぇ。しかし冬は平日でこんなんらしい。そして土日はこの1.5倍とか、、あせあせ(飛び散る汗) ま、、そーやろねふらふら

そんなこんなな今日のお仕事。

1 シュー詰め
2 パステル仕上げ
3 マンゴータルトのココナッツ付け〜アルミ取り
4 ロール卵割り、生クリーム作り、ロールのお手伝い
5 シュー生地計量
6 フィユタージュ計量
 ⇒3.5キロ(2キロ+1.5キロ)の小麦粉ふるい、、重っっちっ(怒った顔)
7 クッキー生地整形
 ⇒生地を棒状に伸ばしました。クロケットみたいのね。
  しかし長さはコマトレーの横の長さ、、、難しいダッシュ(走り出すさま)
  こんなんさせてくれてイイのかしら??って思ったわ(^_^;
8 パイシューのクリーム詰め
9 モンブランカップ入れ〜栗のせてコポー乗せる
0 フロマージュのテープ巻き

こんなトコですかね。
しかし今日はシュー何個詰めたかしらふらふら なくなるなくなる、、かわいい おかげで私の握力も鍛えられます手(グー)

今日はずーっとバタバタやったねぇ。ホッカリする暇なし。
・・・おかげで今日は、オヤツがなかったのよっもうやだ〜(悲しい顔) さ〜みしぃ〜失恋

というわけで。帰りにケーキ買っちゃったわーい(嬉しい顔)(笑)
大橋にあるミレイユ。HP探しきらんかった〜。無いんかな?あったら教えてっ!

桃です。商品名は忘れた(笑)
いつもサブリナでももタルト見てるから、ついヨソのも食べたくなっちゃって♪・・・しかし高かった!450円ふらふら
DSC00140.JPG

美味しくいただきましたるんるん
サブリナは土台がタルトなんやけど、ミレイユはパイ生地やった。うーん、、サブリナのタルトのほうがスキかなっ♪安いし♪(笑)

さらにオマケ。
今日のお昼ごはんです。奥さまいつもありがと〜〜揺れるハート
PA0_0207.JPG

セブンの冷麺といなり。この冷麺おいしいexclamation×2
posted by さてぃえ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
研修ごくろう様〜
無事BBQも終わって、さっちんが、忙しい研修の中、昨日はクーラーの中でのんびり疲れとってました☆
今回お泊りで、ぷり〜ん がなかったなぁ〜
でも、その代わりにグレープフルーツのゼリーが出てきた☆美味しかった♪
また泊りにいくから、よろしくね〜♪
かなこみたいに、今度は珈琲メーカーもって、#em:63714#写してもらお♪
Posted by かっしー at 2005年07月25日 11:17
研修おつかれさん!!
BBQはかなりうまかった&楽しかったぞいっ♪いいだろ〜(笑)
しかし、日に日に成長しているようでなによりですわ♪えらいえらいっ(^ー^)
その通り、ブログいつもみてますからねっ(☆.☆)キラーン!!
またお土産をもってお邪魔いたしますわっ♪おおいに食べまくりしゃべりまくりましょう♪むふふ♪

Posted by かな at 2005年07月25日 11:48
お疲れ様です〜☆頑張ってるみたいですね!!(^_^)私は昨日シブスト1つ焦がしてしまいました↓↓果摘の皆さんごめんなさい・・・って感じです(;_;)でも私に教えてくれてる1年目のカレは6個いっきにダメにしたことがあるとか・・・(笑)
さてぃえさんこそ練は進んでますか??(*^_^*)あたし今日学校行ったのにパイピングにすぐあきて絞りとかやってしまった!!
だめだぁ〜!!(><)
Posted by へのじ at 2005年07月26日 18:39
>>かっしー&かなちゃん
うえぇぇ〜〜BBQいいなぁ☆私も次回は是非、、、って、来年のほうがムリそうやな(^_^;
また遊びにきてねっ♪コーヒーメーカーも、お待ちしてます(^0^)

>>へのじちゃん
シブースト焼くのもやらせてくれるんやー!スゴイねぇ♪いいねぇ。へのじちゃんもあと2日かな?がんばろうねっ!
こそ練・・・(?_?)
あはははは@
・・・やばいやばい。。。。。。
Posted by さてぃえ at 2005年07月26日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。