2005年10月06日

ジャパンケーキショー〜in 東京

行ってきました東京わーい(嬉しい顔)
ジャパンケーキショーぴかぴか(新しい)

前日からお泊りしてたへのじちゃんといっしょに東京です飛行機
始発に乗るために、朝5時起き(><;)

いやぁ久しぶりの東京ねぇ!ドキドキやねぇ(^。^;)
とりあえず羽田に到着。ジャパンケーキショーの会場は浜松町。ってコトで、モノレールで移動♪

で。駅に着いたのよ。
で。ジャパンの入場券の裏の地図を見つつ、目的地へ。。。。。
えー。地図むずかしいねぇ☆
地図に書いてある道がドコなのかがよくわからん。。。

うーん。。。
おぉexclamation×2
ふふふ、、、ジャパンの入場券を持ってるヒトを発見目 ついて行こ〜手(チョキ)
うわぁ歩くの速い(><)見失わないようにしなきゃぁ〜〜☆

ふぅーあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで、ブジ会場に到着しましたよっ(^^;
ちょうど開場の10時くらいに着いた♪さて。見ますかねぇーーー!

ジャパン会場。3フロアあるのよ。
私たちが作ったような作品が展示してあるフロアと、製菓関係の食材とか機器とかの会社のブースがあるフロア。あとは、洋菓子協会のヒトが作ったケーキを置いてある喫茶。

とりあえず、作品を見に行きました。

いやぁ、、、多い多い(><)
部門もね、私たちの知ってるマジパンとバタークリームだけじゃないのよ〜。

・・・って、説明しきらんからチョット写真で、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

位置情報 大型工芸菓子
oogata-kin.JPG

位置情報 小型工芸菓子
kogata-kin.JPG

位置情報 シュガークラフト工芸菓子
syuga-dou.JPG

位置情報 ラッピング部門
rapping-kin.JPG

などがあります。

ほいで、マジパンとバタクリですが。入賞作品を紹介しますね〜。

位置情報 マジパン仕上げ
maji-kin1.JPG maji-kin2.JPG

位置情報 バタークリーム仕上げ
bata-kin1.JPG bata-dou.JPG

こんな感じ!

あとは、チョコレート工芸があったり、ホントに食べるようのお菓子ケーキ部門、焼き菓子部門みたいのがあったり。
いろいろいろいろです。

いやぁ。見るだけでかなりの時間がかかります。疲れたよ〜〜〜。
というわけで、モチロン喫茶でケーキを頂きましたわーい(嬉しい顔)
へのじちゃんと2人で♪
trinite.JPG homm.JPG


作品を一通り見た後は、食材と機器のブースのフロアを回りました。
そこもいろいろ楽しかった♪
ナッツ類があったりチョコレート専門の会社だったり、あとはオーブンとか攪拌器のメーカーだとか、リキュール類を扱ってる会社だったり。。。

試供品もいくつかもらえたん♪
中でもがんばってゲットしたリキュールにはとてもマンゾク(^▽^)へのじちゃんの影響で、これからコレクションを増やしたいと思ってます♪
がんばろうね〜〜〜!
>>へのじちゃん
requil.JPG


いやいや。長いですけどもうちょっと。

ジャパン見終わって、東京行きのもう一つの目的。ケーキ屋さん巡りを始めました!
もう4時くらいやったからね、この日は自由が丘駅周辺の2件に絞りましたるんるん

パリセヴェイユモンサンクレール

ま、、迷いながらも到達できてよかったわっ(^_^;
2件とも、高級店ねー☆キレイなケーキが並んでましたっ。
あ。モンサンクレールは、もうほとんどケーキが売り切れで、ショーケースには5種類くらいしかなかったんやけどね。。。

すでに甘いもので満たされてた私たちは、今はケーキよりもご飯が食べたい!!
というわけで、ケーキは今晩の宿泊先、やっちゃんちへのお土産用にして、ご飯を求めて歩きました(笑)

炙り焼きの居酒屋みたいので食べました♪
七輪で炭火焼。途中からはちゃんとジューって音がして、美味しかったね〜♪>>へのじちゃん(笑)

ほいでやっちゃんち。
1年以上ぶりに会うやっちゃんは相変わらずでした♪久しぶりなはずなのに、1度会ってしまえばぜんぜんそんな感じもせずに、楽しい夜でしたわ〜揺れるハート
ありがとやっちゃんキスマーク

んで。
バッド(下向き矢印)コイツでちゃんとゴリゴリしたコーヒーを入れてもらって、ケーキを頂きましたるんるん
DVC10065.JPG

keki1.JPG

はぁ〜。美味しく楽しい1日でした〜〜ハートたち(複数ハート)

・・・長かったね☆お付き合いアリガトでした。。(^^;
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさま〜。
いろいろ疲れそうな旅やったね(笑)
会えてよかったわ♪
で、、、なんでコーヒーミルの背景がそんなんなん?
ちゃんとへのじちゃんに持ってもらって写真とってたよねぇ?
Posted by ヤスコ at 2005年10月10日 21:39
おほほほほ♪
↑はへのじちゃんが撮った写真なのです♪・・・チョット怒られるかなぁと思いつつ、こっちのがミルの角度が良かったの(^−^)豆も入ってるし♪
Posted by さてぃえ at 2005年10月10日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。