2005年10月07日

ケーキ屋さん巡り〜東京2日目

今朝はやっちゃんの出勤に合わせ、朝8時に出発。
ケーキ屋さんめぐりに出発します〜バス

ま。まずは朝ごはん喫茶店
まだちょっとケーキ屋さんのOPENには早いのでね(^^;
出発駅のパン屋さんです。
asapan.JPG

さー行きましょう!
まずは今日1件目。『リリエンベルグるんるん

新百合ヶ丘駅で降ります。歩いて、、、10分?15分くらいかな?またも頼りない地図を見ながら、半分は勘で歩きますたらーっ(汗)
途中のコンビニで確認しつつ。。

ブジ着いたよ♪まだオープンまで10分くらいあったかな?
なので、ケーキを買った後の食べる場所を探しに、、(笑)

ほいでほいで、ちょうど10時くらいにお店へ戻ると・・・。
えぇぇ目 もうお客さんがこんなに?!
ビックリよ〜。ホント、開店と同時に入ったんやろうねぇ。すでに5組くらいのお客さんがいました。

ここでは焼き菓子とケーキを買いました♪どれも美味しそうでねぇ、、、迷ったねふらふら
しかも、かなり有名店なはずなのに、昨日行ったお店に比べて安いのよ!!福岡でケーキ買うくらいの、フツーの値段。これもビックリexclamation

さらに!
接客がとても良いかわいい すーごい気が利くのよねぇ。
保冷剤いらないって言ったら、外で食べるんだったらフォーク付けましょうか?って言ってくれたり、会計も親切やったし。

うぅん、、、、スゴイですふらふら

で。コレバッド(下向き矢印)
ririen.JPG

近くの公園でいただきました♪
丸いのがコーヒー系。フワフワでおいしい〜黒ハート 四角いのは栗。バームクーヘンの生地に、ガナッシュとかサンドしてあるん。
学校の先生には、モンブラン食べんと、、、って言われたけど、これも美味しかった♪
あ、、でもモンブランも食べたかった。。

はい次〜。

次は、初めて乗りました。東急大井町線。目的地は尾山台駅。
オーボンビュータン

今回関東に来て、初めてこんなちっちゃい駅やったかな♪安心します(笑)
通りも人少なくて歩きやすい手(チョキ)

んでお店。
うーんと、、そうねぇ。まぁ高級そうで、種類もたくさん。学校の先生がけっこうお勧めやったっぽいん。
んでもね〜、なーんか、ケーキがキレイじゃなくて。。。
私もへのじちゃんも、同じ感想でした。

んでもせっかくきたので。バッド(下向き矢印)
oubon1.JPG oubon2.JPG

左がね。フランボワーズのジュレと、ピスタチオのブリュレ。んで周りがホワイトチョコのムース?だったかな?好きなものばっかりで美味しかった♪

右はミルフィーユ。フツーやけど、上はフランボワのソースです♪これもおいしい。

はいはい。
次は銀座へバス

銀座は目的地2つ。
1個はね、ケーキ屋さんじゃないんやけど。先生に借りた本見てたら、2人とも行きたいっっexclamation×2 ってことでぴかぴか(新しい)

アイスクリーム専門店『ピエールマルコリーニ

えらい高級やったねぇ。アイス専門店の隣には、チョコ専門店があったん。
チョコ大好きの私とへのじ。
・・・迷ったけど、雑誌に載ってたのはアイスの方!というわけで、アイスに行きました手(グー)

pieru.JPG

左は、アーモンドミルクのアイスとフランボワーズのソルベ。ピエールさんが1番お気に入りの組み合わせなんだって揺れるハート
右はバナナのスムージーにチョコアイス♪定番よねチョコバナナ♪
美味しかった〜〜わーい(嬉しい顔)
けど、最後ちょっと、ギブアップしそうやった(^_^;

銀座のもう1件。
これはね〜。地図がなくて、住所しか情報がなかったん。
なので、道にある地図を見つけては、住所と照らし合わせて。。。銀座の町をうーろうろ。

けどそのおかげで、木村屋総本店でお土産買ったり、コレクションを始めたリキュールのミニ瓶を買えたり手(チョキ)
結果オーライですわかわいい

住所にかなり近づきつつも、最後の最後でなかなか見つけきらんかった。やっと見つけたよ〜〜〜。
イデミ・スギノ

ひっそりとあるんやけど、中はしっかり高級店。
ケーキ、、美味しそうやったんやけど、2人のオナカにはもう入るスペースがないらしい。しかもやっぱり高いしねぇ。。。
というわけで、2人で1個ずつ、焼き菓子を買いました〜(^_^;
子供がお菓子買ってるみたい(笑)1個ずつって。。

ま。でもマンゾクです。
どうやらちょうど、東京駅の近くまで来てるみたい♪というわけで、もう駅に向かっちゃいましょう!

・・・しかし。。こっからがこの旅で1番疲れたトコなんよね。。。
駅でお土産買おうとうろうろしてたんやけどねぇ。人はものすっごい多いし、自分たちの荷物はだんだん増えていくし。。。
ホントは美味しそうなお惣菜とか買って、車内での夜ご飯にしたかったんやけど、物色する気力がありませんでした。
けどまぁ、駅弁が買えてよかったわレストラン

は〜もうなんだかヘロヘロになってしまったので、電車の1時間も前なのに、ホームでぼぉーーーっとしてました(笑)
そんな、長くは感じなかったけどね。

さてさて今回の旅の締めexclamation
初めての寝台です〜バス

かくかくしかじかの理由がありまして、私たちの帰り便は、寝台になってしまったのです(笑)
キツイやろ〜とか言われつつ、でも実はけっこう楽しみだったりしてひらめき

実際、楽しかったよ♪
出発とほぼ同時くらいに駅弁を食べ始めたり、駅で止まるたびに、隣のベッドの人が来るかもしれない・・・と、自分たちのカーテンを閉めてコッソリ覗いてたり目
揺れる車内での洗顔はアタマぶつけそうで、実は命がけだったり?(笑)
知らないオバちゃんともお話したしねわーい(嬉しい顔)

あとは小倉まで、しっかり寝たし!

というわけよ〜。おもしろかったわーい(嬉しい顔)

あ。そうそう。
駅弁はコチラねバッド(下向き矢印)
ekiben-close.JPG ekiben-open.JPG

ちなみに本日最後のケーキ♪
この前へみゅ〜ちゃんに聞いてから、食べたかったのよね〜(^^;
tops-close.JPG tops-open.JPG
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ。トップスのシンプル(笑)ケーキ!
なつかし〜
昔食べたわぁ
昔からあるよね。これ
しかし、、、、
本当に良く食べてますなぁ。。(^^;)
それでもこの前会ったとき、太ってなかったよねぇ。。。どこに消化されてってるんだろう。。。なぞじゃ
Posted by ねのし at 2005年10月11日 01:37
東京お疲れ様〜☆
それにしてもほんっとよく食べてるね。。。
写真見てたらおいしそ〜♪って思ったけど、
読んでるとこっちがお腹一杯になっちゃいそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度家にあるものでできそうな簡単なお菓子教えて〜⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Posted by やすこ@関西 at 2005年10月11日 08:35
お帰り〜〜!東京は楽しかったみたいね♪・・・にしても、よく食べたねぇ(~_~;)TOPSのチョコケーキはどうだった?今週末に、この前さてぃえちゃんの言ってた「キルフェボン」に行ってみようと思ってるの〜。HPや東海ウォーカーによると、タルトがメインのお店みたいね〜。お勧めというか、感想の聞きたいケーキあったら教えてね!食べてみるわ(~o~)
Posted by へみゅ〜 at 2005年10月11日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。