2007年07月21日

でっかい船。

チョット、、書いてみよ。久しぶりのブログ〜るんるん

はー実家に引っ越して2週間経ちましたね。
帰ってからいろいろ大掃除してるけど、まだまだ終わりそうもありません。。

高校卒業して家を出てから10年。その間、マトモに掃除とかしたことないもんねぇ。ちょっとしたビフォーアフターみたいに、ごっそり改革していきたいんですよ。

でも明日からは姉宅にゆくの。
子守りのため、、、

で、あと1週間したら、姉+姪+甥が、実家で生活です。
幼稚園の夏休み期間。

私ずっと子守りから解放されないみたいね、、たらーっ(汗)


ところで今日はね、船を見てきたんです。
水産大学校の練習船だってー。
父を送りに行っただけやったんやけど、なんか船内を見学することに、、(^_^;

いやー。船ってでかいねー。
迷路みたい。歩き疲れたー。

SA380006.JPG
これね、父はポーズきめてるみたいに見えるけど、私が船の写真撮りよるときに、たまたま通りがかっただけなん、、(笑)

SA380008.JPG
こっちは船の操縦室から。
左の建物が海響館で、右が関門橋船
ナカナカよかったね揺れるハート
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

初。古賀より。。

誰も見てないかもねぇ?
けどちょっと書いとこ♪

なんとか元気に働いとりますよ!
3月は朝6時からでなかなか大変やったけど、4月からは朝7時からで、今はもう仕事も慣れたし、ケーキ屋さん的にヒマな季節にもなってきたのでけっこうユルーイ生活をしてます(笑)

私が担当する仕事も増えてきました!
焼き菓子関係はほとんど作ります♪
クッキー全部とー、マドレーヌとかフィナンシェとかとかぴかぴか(新しい)

最近増えたのはね、クレープかわいい
この前の月曜日に初めて焼きました。ミルクレープ用よ〜。
クレープといえば大学の学際やけど、いやぁあの経験は活かされてると思うわ(笑)

あと、昨日からシフォンも担当になりました手(グー)
レモンシフォンを作ったん。
ちょ、、、ちょっとだけ失敗、、というか、チーフも予想外だったことが起きたので、明日また作るんやけどね(^^;
レモンシフォンおいしいよ〜るんるん

あと近況。
この前の土日、エイコ&マコトがやってきました♪
エイコがこっちに帰ってきたからちょっとうちにも来ただけ、、と思いきや!
なんか私の就職祝いという名目になってました。

私の仕事中に先に家に行っててもらったんやけど、部屋がスゴイことになってましたわexclamation×2
パーティー会場のように。。。。
あ〜写真がUPできないのが残念(><)
今度どうにかしてお見せします〜。

お2人とも、ホントありがとね揺れるハート


あら、、誰も見てないかもしれないのにたくさん書いてしまったね。
ではこの辺で。。。

またそのうち更新するかも〜手(パー)
posted by さてぃえ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

引越し車(RV)

とうとう引越しですよー。おかげさまでうちの中はダンボールがごろごろ。。けどまだ、片付け進んでないんやけどがく〜(落胆した顔) 間に合うのかしら〜(^^;

就職先のケーキ屋さん近くに住むことにしました。
徒歩3分くらい(笑)これで通勤もとても楽ねー。
けどね、3月2日から本格的にお仕事することになりまして、朝6時出勤ですふらふら

ほいでねー、次の家では、とりあえずはネット接続の予定がないんです。なのでブログも終了??してしまうかもっもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと生活に落ち着いて、やっぱネットないと寂しいなーと思ったらつなぐかなぁ。

まあそんなわけで、とりあえず皆さまお別れです〜(T0T)
また復活するときにはお知らせしますね♪

ずっと見てくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート)楽しいブログ生活でしたよー。
でままた、お会いしましょう手(パー)
posted by さてぃえ at 00:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

あと1日〜

ただいま後期期末試験中。

けど明日で終わりなんよーexclamationわーい(嬉しい顔)
この前の土曜から始まって賞味5日間。明日で全教科終了です。

ほいでほいでね、明日で実質の学校生活も終了なんですふらふら
試験が終わって大掃除して、終講式。
これで全課程修了ですね。

残すは1日の出校日と、卒業式のみexclamation×2

あらぁ〜。
あらあらあら。
とうとう終わりのようです。。

試験で忙しくてそんなん考えてなかったけど、今ここに書いてみると、ちょっと寂しくなってきた。
ホントに、明日で終わりなんやねぇもうやだ〜(悲しい顔)

いやいや。とりあえず1年間の感想はまた今度にします。
明日まだ試験なので、早く寝なきゃ〜。

明日行ったらもうとうぶん学校行かないし、みんなの顔よく見てこよっと手(グー)
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

卒業認定実技試験

とうとう、、最後の実技試験が終わりましたふらふら

洋菓子協会会長賞は、、、
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

人生初の、、、

びっくりしました。

・・・インフルエンザだそうですがく〜(落胆した顔)

まさかねぇ、、
posted by さてぃえ at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

最後の実習でした

今日でね、実習は最後なんだと。

来週も授業はあるけど、もう試験の練習やからねー。いつもみたいに、何品か作るような実習は今日が最後!
うーん、、とうとう最後なのですふらふら

オペラ
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

プリン(ノンシュガー、、)

なんだか久しぶりな実習?今日はプリンなどをつくりました。

プリン、、
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

アメ細工

アメ細工の授業。最初で最後なので、貴重な体験でしたよ手(グー)

熱い、、、
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

仕事始め?

この土日から、ケーキ屋さんでのお仕事開始です!

アンパンマン書きましたぴかぴか(新しい)
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

フィユタージュ

あら今日はマジメにブログUP(^^;

今日も実習でしたよ。フィユタージュ(パイ生地)の授業で、パイ3品作りましたよ〜ぴかぴか(新しい)

おいしかった(><)
posted by さてぃえ at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

新年初実習バースデー

今日は実習。
新年初やねるんるん

卒業試験対策、、
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

始講式+バースディ

なかなか長かった冬休みも終わり、今日から学校ビル
ほいで、今日は私の誕生日でした〜バースデー

また一つ年をとりましたねぇ
posted by さてぃえ at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

決まりましたexclamation×2

皆さまご心配おかけ(?)しましたexclamation
決まりましたよ〜。就職先わーい(嬉しい顔)

いやはや、、
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

サティエお誕生日会バースデー

まだ実家です。
今日はね、私の誕生日会(笑)

またケーキ?
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

姪ッコお誕生日会バースデー

実家です。
姉一家が帰ってきました〜。

姪っこ甥っこ
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましてオメデトウゴザイマス

あれ?
・・・もう11日ですが、今年初の更新ですがく〜(落胆した顔)

みなさま今年もよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
posted by さてぃえ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良いお年を〜晴れ

はいはい。またまた皆さまご無沙汰しております(^_^;

早いもので、、、
posted by さてぃえ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

クリスマス

ツリーを飾りましたっクリスマス

PA0_0037.JPG

続きを読む
posted by さてぃえ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

冬休み〜雪

あらぁ〜もう、、ダメやねぇ。ブログUPさぼりすぎかしら。。。
それでも見ていただいてる皆さま〜ありがとうございます(><)

昨日から冬休みに突入しましたっ♪

実家に帰ってます(^0^)
posted by さてぃえ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

